ハウィーベックのこれもPVが印象に残った1曲。



だんだん上手くなっていくダンスに見とれてしまう楽しいPV。しかし画質悪いなー。
ハウィーベックには、エリオットスミスの影響をはっきりと感じる。目を合わせないで毒づくような歌唱というか。メロディセンスもエリオット直系。非常に優れたソングライターだと思う。エリオットの空けた穴のいくぶんかはこの人が埋めてくれる。誰かがうまいことを言った。リビングルームのエリオットスミス、と。あそこまで暗くない。孤独ではあるけれども陽は差している。

Howie BeckHowie Beck
Howie Beck

Ever Records 2007-01-21
売り上げランキング : 1466731

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

佳曲ぞろいの良盤です。これもネットなしには出会えなかった音楽だろうな。潜在的ファンはきっとまだいるはず。もう一曲はっとこう。